野村不アーバン/情報サイト「ノムコム」、顧客向けメール配信情報を強化
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2018.10.30
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野村不動産アーバンネットはこのほど、同社が運用する不動産情報サイトのノムコムにマーケティングオートメーション「プロバンス」を導入した。個々の顧客の興味・関心に合わせてパーソナライズしたメールを自動配信するサービス。不動産は、立地、部屋の位置、間取り、内装などが異なるためそのニーズも多岐にわたるとして、サイト上だけでなくメール配信で情報提供してサポートする。
ウェブで取得するオンラインデータをもとにAI(人工知能)によって顧客が興味のある物件やアクセスしやすい曜日・時間帯なども予測する。また、営業店での接客情報などのデータも活用して配信メールの内容に生かす。
同社は、レコメンドエンジンを搭載してのマーケティングを導入しており、顧客の行動履歴もAIが学習して顧客ごとに物件情報をサイト上で紹介している。
ウェブで取得するオンラインデータをもとにAI(人工知能)によって顧客が興味のある物件やアクセスしやすい曜日・時間帯なども予測する。また、営業店での接客情報などのデータも活用して配信メールの内容に生かす。
同社は、レコメンドエンジンを搭載してのマーケティングを導入しており、顧客の行動履歴もAIが学習して顧客ごとに物件情報をサイト上で紹介している。