アットホーム/AIチャットボット導入、加盟店の質問に自動回答
-
2020.01.23
- ツイート
アットホームは1月29 日から、不動産情報の流通プラットフォーム「ATBB(不動産業務総合支援サイト)」で加盟店からの問い合せにAIチャットボットを導入する。オウケイウェイヴ(東京都港区)が提供する「OKBIZ. for AI Chatbot」を採用する。加盟店の利便性と業務効率の改善につなげる。
ATBBでは、加盟店からの問い合せのうち4割ほどが物件情報の登録・公開に関する質問で、そこにAIが自動で回答する。入力した単語に限らず、文章での問い合せにも対応。入力不足で内容が絞り込めない場合は AI が聞き返し、入力内容に関連するワードを自動的に示唆する。その示唆の選択肢からも回答の絞込みが可能となる。
ATBBでは、加盟店からの問い合せのうち4割ほどが物件情報の登録・公開に関する質問で、そこにAIが自動で回答する。入力した単語に限らず、文章での問い合せにも対応。入力不足で内容が絞り込めない場合は AI が聞き返し、入力内容に関連するワードを自動的に示唆する。その示唆の選択肢からも回答の絞込みが可能となる。