大京穴吹不/住宅設備のトラブル対処法をウェブで提供
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2016.06.28
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大京穴吹不動産は6月17日から、コールセンター業務のアクトコールと共同で「トラブル対応WEB受付サービス」の提供を始めた。仲介で住宅を購入し設備保証・24時間駆け付けサービスを利用している人を対象に入居後の設備などのトラブル発生時に応急処置の仕方をスマートフォンで確認できるほか、コールセンターによる対応をウェブで予約できる。
主な特徴としてトラブル対応マニュアルをメールで案内する。水回りや電気、ガスの問題など9項目に分けてイラスト付きで説明している。マニュアルで対応できないトラブルはスマホで内容を打ちこみコールセンターの専門スタッフと電話でやりとりできる。
システムを開発したアクトコールによると、テンス運用の結果、マニュアルを閲覧した顧客うち約2割が応急処置で解決したという。大京穴吹不が13年に導入した設備保証・24時間駆け付けは今年5月末時点での利用が9000組、問い合わせ件数が延べ4700件をそれぞれ超えている。
主な特徴としてトラブル対応マニュアルをメールで案内する。水回りや電気、ガスの問題など9項目に分けてイラスト付きで説明している。マニュアルで対応できないトラブルはスマホで内容を打ちこみコールセンターの専門スタッフと電話でやりとりできる。
システムを開発したアクトコールによると、テンス運用の結果、マニュアルを閲覧した顧客うち約2割が応急処置で解決したという。大京穴吹不が13年に導入した設備保証・24時間駆け付けは今年5月末時点での利用が9000組、問い合わせ件数が延べ4700件をそれぞれ超えている。